SSブログ

日記 [日記]

IMG_757969632903.jpeg


みなさんは【日記】書いていますか??

私は5年日記を購入して、書いています。

といっても・・・白紙の所も多く、なが~く書かれていないページもありますが。。。

それでも1日:5行に出来事や色んな思いを書いています。


FBやBlogにも、出来事や写真をUPしているのでその時々の

自分や周りの人達への思いは上手く発散出来ているんだと思っています。

日記に書いた短い文章でも、その日の出来事が鮮明に思い出される物ですね[かわいい]

読み返して見ると、去年の今頃は・・・どんな出来事があったとか

または、同じことばかり書いている事にも気が付きます。

同じ事・・・精神面で進歩していまいのが良くわかります。

がんばろう~~!って書いていても、前に進んだり・後退したり・・・

年齢に比例して成長していない様子がわかります。


白紙のページが多くても

進化していない自分に気付いても

【日記】がんばって続けて見ようと思っています。

2冊目が終わる頃には10年間の自分史が見れると思えば面白そうです[グッド(上向き矢印)]

楽しみにして行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[カメラ]WEBより拝借
nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

Rita

こんばんは。
5年日記ですか? すばらしいですね(∩.∩)
私も、昨年の今頃は何をしていたかしらと思い出すことがあります。
実は私、10年日記を書いてみようかなと思案中です。
思い出は宝物ですよね^m^
by Rita (2013-10-01 21:02) 

すずらん

Ritaさん
良いですね~♪10年、挑戦してみてくださいね。
宝箱(日記帳)に思い出たくさん詰め込んで
行きましょう~~☆
( ´艸`)
by すずらん (2013-10-01 21:13) 

takenoko

何度チャレンジしても一月だけ埋まっています。続けられることは素晴らしい。
by takenoko (2013-10-02 06:27) 

hatumi30331

若い頃は書いてました。
今は・・・・^^:

続けるってすごい!拍手です!!^^
by hatumi30331 (2013-10-02 06:43) 

すずらん

takenokoさん
私も同じです^^
1月とか1日とかは・・・気合が入りますからね(笑)
テヘヘ・・・(^▽^)
継続は苦手なのですが。。。がんばっています~~!

by すずらん (2013-10-02 10:47) 

すずらん

hatumi30331さん

hatumi30331のblog!
とっても素晴らしいと思っているすずらんですよ♪
毎日の更新。。。なかなかの継続力だと尊敬しています~~!
それも【続ける】のククリですね☆☆☆
→星3つ差し上げます~~!


by すずらん (2013-10-02 10:52) 

okko

現在、ワタシの愛読書は過去の日記。ずいぶん頑張ってかいてものだと思います。社会人になった孫の誕生、嬉しかったこと腹立たしかったこと、へ~~ッ!です。 もう書く気が起こりません。過去を楽しむ時間に入ったと思っていますから。
by okko (2013-10-02 14:28) 

すずらん

okkoさん
素敵ですね~~~~!(花丸)
私もそんな時間を積み重ねて行かれる様にしたいと
【今】思いました。
okkoさんもFBやblogでアウトプットが上手に出来ていらっしゃるので
いいですよ-!
幾つになっても《未来》を楽しまなくっちゃ・・・ですね☆
by すずらん (2013-10-02 14:54) 

はなちゃん104M

きっと同世代だと思う、すずらんさんから
教えられる事が多いです^^。
私の日記はグチだらけで嫌気がさして、止めて数十年^^;。

FBも楽しまれているんでしたよね。
私も、ちょこっとだけ^^;。
by はなちゃん104M (2013-10-02 17:55) 

すずらん

はなちゃん104Mさん
モヤモヤな気持ち、ぶつける所無いですものね~
分かります( ´艸`)
きっとみんなおんなじなんじゃないかしら。
小さな幸せ見つけて大きくアピールして行きましょう~~☆(´▽`)
by すずらん (2013-10-02 18:11) 

きまじめさん

5年日記に挑戦されているだけでも素晴らしいです。
例え白紙の部分があっても続ける事が大切だと思います。
私も一応は書いているのですが、5年日記を買う勇気がありません。
(それだけ続ける自信がないものですから ^^*
by きまじめさん (2013-10-03 20:56) 

すずらん

きまじめさん
1日5行。
それなら書けるかなって(´▽`)思ったんです。
きれいな挿し絵も入っている日記帳も気に入ってるんです♪
ゆったりと行ってみます(笑)

by すずらん (2013-10-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。