SSブログ

ご近所シリーズ・・・その② [日記]

DSC_0120.jpg


                 [カメラ]ちょっと(だいぶ?)前の八甲田を載せてみました。

[かわいい]ご近所のMさん。

女性です。年齢はもう少しで80歳くらい。

Mさんの記事を書いてみようと思ったきっかけは・・・

「帽子」です[わーい(嬉しい顔)]


私は夏でも冬でも・・・けっこう帽子をかぶっています。

夏は日差しよけ・冬は防寒で・雨模様の時にもかぶります。

髪の毛が膨らんでしまったり、風で髪の毛がボサボサになってりするのを防ぐためです。


昨日は自転車の後ろカゴに帽子を置きっ放しにしたのを気づかずに

家に入ってしまい、夕ご飯を食べていました。

夕方:7時ごろ。。。

ピンポン~!と玄関に誰か来た様子。

きっと宅急便屋さんかな~~と、ドアを開けると

ご近所のMさんでした。

おばちゃんが回覧板と一緒に私の帽子を手に持っています。

Mさん:「自転車のカゴに入ってたよ。」

Mさん:「これから雨が降りそうだから、濡れちゃいけないと思ってね。。。」

私:「ありがとうございます~!帽子忘れてた。」

Mさん:「夕方は忙しいからね。。。」「良かったよー!気が付いて。。。」

私:「おばちゃん、本当にありがとうございます~~!」


帽子・・・雨に濡れたら次の日に困ります。

私はおばちゃんの小さな・やさしさにホッコリしました[かわいい]

Mさんの様なやさしい思いやりがたくさんのご近所さんたちです。

これからもご近所さんシリーズ・・・時々UPして行きたいと思っています。

お付き合いくださいませ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSC_0131.jpg


八甲田:これから紅葉がきれいな時期になりますね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

takenoko

帽子はいいですね、髪の乱れも気になりませんし、防寒、暑さ防止にもいいです。私も3年前に脳外科の手術をして以来、気分的に帽子をかぶっていないと不安なので常に帽子をかぶって出ます。
by takenoko (2013-10-04 06:36) 

すずらん

takenokoさん、こんにちは。
takenokoも帽子愛用者さんなのですね^^
私も帽子が好きなので、自然と集まって来ます。
今年の夏にお世話になった帽子は、ご近所のSさんからの
頂き物でした(^^)♪
→→→
ご近所シリーズにUPしなくちゃ。。。(笑)

これから寒くなるので、益々暖かい帽子!
活躍しますねえ。
by すずらん (2013-10-04 11:39) 

hatumi30331

ご近所さんとステキなお付き合いされてますね。^^
帽子・・・ちょっと苦手です。
あまり似合わないんですよね〜へへ;
by hatumi30331 (2013-10-04 14:40) 

すずらん

hatumi30331さん
そうなの??
色んな帽子があるからね~~!
似合う感じもあるかもですよー。
これからは帽子やらストールやら、小物でおしゃれを楽しめますね♪

by すずらん (2013-10-04 15:47) 

はなちゃん104M

すずらんさん、どこどこ!?。
八甲田山、魅力的な山でしょうネ。

私も帽子好きですよ。お散歩用がたくさんあります^^。
by はなちゃん104M (2013-10-04 21:12) 

ひろたん

これからは紅葉の季節ですよね。
何処にしようかな・・・
そんな楽しみがありますね。
by ひろたん (2013-10-04 22:07) 

すずらん

はなちゃん104Mさん
えーと。恥ずかしながら・・・
上の写真は左の白いヤッケ着てます。
下の写真はセンターの黒です。
お友達が秋田、青森にいるので陸奥旅を楽しんでいました。(どことなく過去形)(笑)
奥入瀬の紅葉見たいです♪
by すずらん (2013-10-04 23:13) 

すずらん

ひろたんさんは何処の紅葉を見にいくのでしょうね。
もう計画していますか??
紅葉前線、どこでしょう。
山の写真、チラ見させて貰っています。
o(^-^)o
by すずらん (2013-10-04 23:18) 

okko

ウチも、気のおけないご近所さんに囲まれて、とてもステキな環境です。
帽子?ワタシもダメ。西瓜が被っているようで・・・頭蓋骨が真ん丸なんでしょうね。
by okko (2013-10-06 14:56) 

すずらん

okkoさん
ご近所さん、みなさんとフレンドリーなお付き合い恵まれていますね( ´艸`)
お姉さん、お母さんのように思っています!

okkoさん、ショートでお似合いだと思いますよー。
ヾ(^v^)k
by すずらん (2013-10-06 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日記東京キューバンボーイズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。