SSブログ

新生活・・・始めました~~! [日記]

IMG_1214777964908.jpeg


テレビのCMではないけれど・・・

「ALL-FREE」生活始めました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

日記を見てみたら、4月の中頃から始めているので

かれこれ5カ月になります。


以前の私は「ビール大好き!」人間で・・・毎日の様に飲んでいましたね~~!

そんな私がどうして「ALL-FREE」??と思われるでしょうね。

実は・・・弟が「姉ちゃん、体を壊すから飲み過ぎるなよ~!」

「おやじの様になっちゃうぞ~~!」と警鐘をならしてくれました。

父親もお酒が大好きな人で、脳溢血で入院をしてそのまま。。。でした。

60歳少し手前の事でした。

私も弟もだんだんと父親の年齢に近くなり、同じ事になってはいけないと

お互いに気にする様になっていました。


始めは「ALL-FREE」=美味しくなかったです(笑)

でも、弟の一言が頭から離れないので

また、ビール大好き人間に戻る事にもためらいがありました。


だんだんとあれだけ好きだったビールが飲めなくなって来ました。

直ぐに酔っ払ってしまうんです(笑)


今では良いタイミングで切り替えが出来て良かったと思っています[かわいい]


弟に「あれから飲んでないんだよ~!」と言うと

「別に・・・止めろとは言わなかったよ。少なめにしたら良いと言ったんだ。。。」と言っています。

[ビール]お誘いがあれば、飲み会には参加しています[グッド(上向き矢印)]

飲み会の席は好きなので・・・今までの様に誘って下さいね~~![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

hatumi30331

フリー・・・・美味しくないです!
ビール大好きです!^^
なかなか真似は出来ません。
すごいです!
by hatumi30331 (2013-09-25 23:26) 

すずらん

hatumi30331さん
そうなんですよね~~!
始めのうちは全く美味しさなんて。。。感じなかったと思います。
FREEにしなきゃって!【根性でしょうかね】(笑)

今では、FREEでビール生活??
大満足ですよ~~☆
hatumi30331さんも挑戦してみては・・・(^▽^)

by すずらん (2013-09-27 13:55) 

ひでほ

ALLFREEの中でSのはいちばんおいしいと思います。
肝臓病を患っているので、小生はこれで大満足です。
by ひでほ (2013-09-28 16:55) 

Umi-Bozu

私も時々飲みますよ。美味しくはないですが、ビールと同じ味だったら皆こっちを買いますもんね(笑)
by Umi-Bozu (2013-09-29 08:05) 

takenoko

私もほぼ同じ生活です。お父様と同じことになる手前で止まりました。
たまに本物のビールを飲むとまわりますね~
by takenoko (2013-09-29 09:50) 

ひろたん

今度飲んで見ますねぇ^^
by ひろたん (2013-09-29 19:27) 

はなちゃん104M

お酒の席にすずらんさんがいたら、楽しそうですね^^。
by はなちゃん104M (2013-09-29 21:26) 

すずらん

ひでほさん
私も「S」が一番おいしいと思っています。
私も満足しています。。。(笑)
よろしくお願いいたします(*^^)v

by すずらん (2013-09-29 21:34) 

すずらん

Umi-Bozuさん
飲んですっきり!後の時間がしっかり使えるので・・・
私はもっぱらFREE生活です(^.^)
FREEの美味しさ味わえる様になりました(笑)

by すずらん (2013-09-29 21:38) 

すずらん

takenokoさん
父と同じ手前でSTOP出来て良かった!!
本当に良かったですね~~!
たまに飲む本物を楽しみにFREE生活をエンジョイしましょう~!
私も父の年齢を超える事が親孝行と思っています。
\(^o^)/
by すずらん (2013-09-29 21:42) 

すずらん

ひろたんさん
試してみて下さいね~~!
山の上でごくっと飲むのには良いんじゃないかしら。。。
感想を聞かせて下さいね(^^)/~~~
by すずらん (2013-09-29 21:45) 

すずらん

はなちゃん104Mさん
本当にね^^
近くに居たら飲み仲間になっていると思います!(笑)
いつか機会があったら宜しくおねがいしますね~!
by すずらん (2013-09-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。