SSブログ

立っても立たなくても・・・ [日記]

白い花.jpg


母さんが「立っても、立たなくても」・・・

「兄弟仲良く・みんなで力を合せて行きなさい」

私と弟に話していました。

何が「立っても、立たなくても」なのか弟と考えて見ましたが

きっと、いつも穏やかな心を持ちなさいと言う意味なんじゃないの??

そう解釈していました。


親戚のおじさんが「それは、腹が立っても、立たなくても」っていう事なんだよ~!

教えてくれました。



1185331_648733191813419_554410633_n[1].jpg



母親は心深く、優しさ厚く、思いやり広く・・・

本当に大きな存在だと、つくづく感じています。


年を重ねても、何歳になっても

親の愛情に包まれていると感じていられるのは

本当に幸せな事だと感じています。


これからも親を大切に思い、年配の方を労わっていける自分でありたいと思っています[かわいい]

[カメラ]【WEBより拝借】

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

hatumi30331

おかげさまで・・・・
兄弟仲良くやってます。^^
by hatumi30331 (2013-09-22 06:39) 

okko

年を重ねると、腹を立てることもすくなくなりますね。
by okko (2013-09-23 16:04) 

すずらん

hatumi30331さん
こんばんは~~!
そうそう^^
仲良くが一番ですね~!
いつまでも兄弟仲良くやって行きましょう。。。
ね~~!\(^o^)/

by すずらん (2013-09-25 21:51) 

すずらん

okkoさん
同感ですね^^
まあまあ・・・ゆっくり・・・良いんだよ~~!
角が立たなくなって来るんですね(笑)
穏やかに行きましょう~~!
(^。^)y-.。o○

by すずらん (2013-09-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。