SSブログ

草花を育てるって・・・ [日記]

1235952_1145297885608831_1613621676_n[1].jpg


今年の夏は太陽がギラギラで、我が家の花たちも夏越えが大変でした。

私も朝と夕方の水やりが忙しかったです。 大忙し!

葉っぱが焼けちゃって・・・色が変わっちゃったりして。。。可哀そうでした。


真夏にきれいに花を咲かせているお庭があると

思わず見とれてしまいます。

お花の手入れも行き届いていると、きっと素敵な人がお世話しているんだろうな~~と思う。


私も草花の面倒を見始めて。。。そろそろ半年になる。



ちょこっと、寄せ植えなんかしたりして見た事もあったけど


苗を植えて・育てて・花が咲いて

花が終わって・枯れちゃって・・・来春、新しい芽が出て

また、新しい花が育つ[かわいい]

そ~んな、楽しみが少し分かって来たように思います。

545224_1145973108874642_1979159893_n[1].jpg


草花をいじっている時に、とっても癒されてるな~~!って思うんです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

hatumi30331

私もお花の手入れをして育てるのが大好きです。
咲いてくれると嬉しくて・・・・
癒されますね。^^
by hatumi30331 (2013-09-05 08:50) 

okko

今年は、暑さで葉焼けが激しかったような気がします。
ウチの庭は、ネコの額もないので、お花を楽しむことは出来ませんけど、丹精こめて育てたのが、見事に花開くとうれしいですねぇ~。
by okko (2013-09-05 11:20) 

すずらん

hatumi30331さん
そうそう・・・知らない間に花が咲いてくれていたりすると
可愛く感じますね~~!
雑草かと思いきやきれいな花が咲いてくれば嬉しさ100倍!
by すずらん (2013-09-05 14:31) 

すずらん

okkoさん
我が家は狭いスペースを有効活用です。
まあ。。。広いとお手入れが一層大変になるので
ちょうど良く楽しんでいます(笑)
by すずらん (2013-09-05 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンパラソルご近所のKさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。