SSブログ

ご近所のKさん [日記]

523274_542427172444022_1405682329_n[1].jpg


ご近所に住む・・・Kさん。

女性。年齢は70代前半かと思います。

毎日、やさしくお声を掛けてくださいます[かわいい]



植木に水をあげていると、「毎日、早起きで偉いわね~!」

ゴミ出しの時には「忙しいから、一緒に持っていってあげようか~~!」

玄関前の雑草を取っていると「きれいになってるから、気にしなくても大丈夫よ~~!」

良くお声を掛けて下さいます。



お聞きしてみると、私と同年代の姪っ子さんがいるそうで

その方もお仕事をしているので、毎日忙しくしているのをよ~くわかっているそうです。


姪っ子さんと私が重なるんですって[かわいい]

391339_544506588902747_60783414_n[1].jpg


頂き物もするんです。

嬉しい事に・・・お米を10㌔とかそうめんをたくさんとか

頂き物の枝豆茹でたから食べてちょうだいとか

小さな袋にお菓子を入れて「会社のおやつに食べなさい」な~んて

本当に色々とやさしくして下さいます。

やさしいお母さんが増えたようで。。。

とってもほっこりしています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

hatumi30331

ご近所の方との交流はいいですね。
ステキな方が近くにおられて・・・幸せですね。^^

今日は涼しいけど・・・・雲ってます。
ここんとこ週末はお天気が悪いですね。^^;

一枚目の写真・・・素敵です。 ご自分で作られてるんですか?
私はいつも失敗します。^^;
by hatumi30331 (2013-09-07 06:58) 

はなちゃん104M

すずらんさんの仁徳もあるんでしょうね^^。
お米を10㌔とか、親戚みたいですね~。
by はなちゃん104M (2013-09-07 21:36) 

すずらん

hatumi30331さん
1枚目の写真・・・良い感じですよね~!
お勉強中です(*^^)v
by すずらん (2013-09-08 07:20) 

すずらん

はなちゃん104Mさん
そうなんです。。。
ご近所さんとの繋がりは心強いです
\(^o^)/
by すずらん (2013-09-08 07:22) 

ひろたん

素敵なご近所さんで良いですよね。
交流があると温かいです。
by ひろたん (2013-09-08 14:00) 

すずらん

ひろたんさん
本当にそうですね^^
毎日のことですからね。。。
大切です(^^)♪
by すずらん (2013-09-09 15:31) 

ぼんぼちぼちぼち

嬉しいでやすね♪ こういうかたとのつながり 大事にしたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-09 17:43) 

すずらん

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます♪
blog拝見してきました。楽しく読ませて頂きました。
宜しくお願いします(^▽^)
by すずらん (2013-09-10 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草花を育てるって・・・iphone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。