SSブログ

南三陸町からお取り寄せ [日記]

kandara730_m1[1].jpg

【WEBより拝借】



母さんの田舎の宮城県の南三陸町。。。

3・11からもう少しで2年が経ちます!

我が家では暮れとお盆の時期に南三陸町の新鮮な海鮮物を取り寄せて食べていました。

つい、1週間位前のテレビに山内鮮魚店の様子が放映されており

営業を再開している事を知りました。


母さんのリクエストで寒鱈セットを注文して、日曜日に届きました!

日曜日は恵方巻きを家で作り、みんなで食卓を囲んでいたので

今日の晩御飯は寒鱈セットを使って、お鍋にします[るんるん]


品物と一緒にスタッフの方からの、暖かいメッセージカードが入っていました!

南三陸町からの真心が届きました[黒ハート]

頑張って下さい~~!!応援しています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

hatumi30331

こういう応援・・・良いですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-02-04 20:28) 

すずらん

hatumi30331さん
お取り寄せ!良いですね~~!
新鮮なお魚が直ぐに届きました。
美味しいですよ~!
(^。^)y-.。o○

by すずらん (2013-02-04 21:34) 

まほ

美味しくいただいて、支援になるなら、一番ですよね♪
by まほ (2013-02-05 02:28) 

すずらん

まほさん
そうですね^^
美味しさと真心が詰まって元気100倍!
南三陸町の「タコ」が美味しいんですよ!!!
是非、みなさんに食べて貰いたいと思っています。

震災前の暮れには友人に「タコ」を送ってとっても
喜ばれました。
今年からまた復活出来そうですね☆(喜)
by すずらん (2013-02-05 14:26) 

ひろたん

こういうお取り寄せは素敵ですよね
温かい感じがします
by ひろたん (2013-02-06 18:54) 

すずらん

ひろたんさん
ありがとうーございます^^
美味しく寒鱈セット頂きました~~!
しらこ・・・絶品でした☆
by すずらん (2013-02-07 13:38) 

ハイマン

良い応援ですね!
私も年末福島に行きましたが
いつもよりお土産多めでした^^
by ハイマン (2013-04-27 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。