SSブログ
前の10件 | -

お見舞いに・・・ [日記]

IMG_757969632903.jpeg


お友達のおばあちゃまが入院をしていると聞いて、娘と一緒に行って来ました。

少し前にも「お家の中でも寝ている事が多くてね・・・」と伺っていました。


病院のベッドの上のおばあちゃまは私たちを見て、とっても嬉しそうなお顔をされて

「遠い所までありがとうねー!飛行機に乗って来たの???」

な~んて冗談を言いながら迎えて下さいました。

久しぶりにお会いしたので、ベッドの上でのパジャマ姿と「歩けなくなっちゃったー!」と

お話ししてくれる姿を見て心が締め付けられました。


足と腰以外はどこも悪くないから、ご飯も美味しく食べれるしねー!

毎日リハビリをがんばって、早くお家に帰れるようにがんばっているんだよー!


ひ孫ちゃんの写真を見て、元気を貰っていると話されていました。

花.jpg


そうそう[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

また、みんなでご飯を食べながら楽しいお話しで盛り上がりましょう[グッド(上向き矢印)]

お元気になってみんなで冗談を言いながら、楽しいお酒を飲みましょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん]
nice!(18)  コメント(3) 

おはよう寺ちゃん [日記]

最近は朝の目覚めが早くなりました[晴れ]

朝・5時頃に目がさめてから台所に行ってコーヒーを入れます。

そして腕時計を着けて・・・ラジオのスイッチを入れます。

[TV]毎日聞いているのは「文化放送のおはよう寺ちゃん 活動中」5時から7時まで聞きながら過ごします。

寺ちゃんこと寺島尚正さんの声の響きが心地よいので、朝の2時間楽しいおしゃべりを聞いています。

寺ちゃん・・・どんなお顔をしているのだろー!

気になってググって見ました。

→→→ジャジャジャ~~ン

イラスト.jpg


たくさん画像が出て来ましたが、イラスト画像をUPして見ました。

イラストから更に寺ちゃんのイメージが膨らみませんか[exclamation&question]

私はちょっと想像と違いました[かわいい]

もう少し、ダンディなイメージでしたが。。。 (少し前のイラスト画かしら)(笑)

寺ちゃん、55歳とラジオから声が聞こえて来ました♪

ちょっと可愛らしいイラスト画像にほっこりしています。


これからも毎日の放送を楽しみに聞いています。

益々のご活躍を! [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(10)  コメント(4) 

10月の誕生会 [日記]

NEC_0242.JPG


10月生まれさん達、4人合同のお誕生日会[プレゼント]

集まったのはちびっ子が6人

大人が5人の大所帯[リボン]

お部屋はきれいに飾りつけがしてありました。

折り紙でくさりをながーく作って、お花も作って、お誕生会の式次第が書いてあって。。。

子供達の手作り感がたくさんあふれている・楽しいお誕生会でした[かわいい]

NEC_0251.JPG


食事に「手巻き寿司」をご馳走になって来ました。

トロトロのプリプリ[ぴかぴか(新しい)]

たいへん、美味しく頂いて来ました[るんるん]

また、来年みーんなで集まってお祝いしましょうね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(14)  コメント(10) 

FREE効果かしら。。。 [日記]

うに.jpg


10月は会社の健康診断がありました。

詳しい血液や尿検査の結果はまだですが。。。

体重とお腹周りを測って貰ったら[わーい(嬉しい顔)]

あら!嬉しい~~[かわいい]

まあ・・・嬉しい~~[かわいい]

体重は大きくマイナスして、ウエストはマイナス8センチ[exclamation&question]

まだまだ、マイナス出来る要因はありますが、とりあえず「バンザイ~~!」[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

IMG_1214777964908.jpeg


正に!ALL-FREE効果ですね[グッド(上向き矢印)]
nice!(13)  コメント(8) 

台風 [日記]

1輪.jpg


台風26号で甚大な被害をテレビで見るたびに、本当に胸が痛む思いでいます。

夕食を食べながらペリコプターが大きな音を立てて、何台も飛んで行きました。

「大きな音で被災者さんの「助けて~!」の声や救助隊の呼びかけが聞こえないよね」と

娘と話していました。

素人にも分かる事なのに。。。昨日から切れ間なく聞こえて来るヘリコプターの音!

報道の為???

人命救助が最優先でしょう!!!


たくさん.jpg


ひとりでも多くの方達の安否確認が取れることを。。。

ただ・ただ・・・祈るばかりです!

[カメラ]WEBより拝借
nice!(4)  コメント(6) 

ご近所さんシリーズ③ [日記]

2010_0410_122933-CIMG1322.jpg


2010_0410_123957-CIMG1329.jpg


[カメラ]今回も懐かしい・・・「遠見尾根」の写真UPして見ました。


またまた、ホットな気持ちになった出来事があったので

ご近所さんシリーズ③・・・お付き合いくださいませ[わーい(嬉しい顔)]

今回のご近所さんはSさんです。

70代の女性。

町内会の婦人部をやらせて貰っている時に、お世話になった方です。


お休みのお昼前、自転車で20分程の園芸店に向かう途中にSさんのお宅の前を通りました。

お庭でお水やりのSさんに「こんにちはー!」と言って少し立ち話して

これからお花を買いに行って来ますと言うと

Sさん:「私の分も買ってきてくれないかしら。。。」

私:「良いですよー!どんなお花が良いですか??」

Sさん:「何でも良いの。同じ種類の色違いを6鉢位買って来て。。。」

私:「はい!分かりました。。。可愛いお花見つけて来ますねー!」

そんなこんなで・・・お花のお買い物を仰せつかりました[かわいい]


色々と見て回りましたが・・・可愛いパンジーとガーデンシクラメンをチョイスして来ました。


自宅用にケイトウとマリーゴールドもお持ち帰りしました!

ケイトウは葉物の寄せ植えの入れ替え様に。

良い感じに緑の中に赤いケイトウが入って、賑やかになりました。

マリーゴールドは夏前にも育てましたが、上手く育ってくれなくて。。。

園芸店に行ったら元気一杯に咲いているので、リベンジで連れて帰って来ました[かわいい]

そして、パンジーとガーデンシクラメンと初雪かずらと葉物をいれて

寄せ植えを1鉢作りました。

初雪かづらもSさんの所からお嫁に来て元気に育ってくれていたので

寄せ植えの仲間入りにして見ました。

Collage 2013-10-07 13_45_29.jpg


可愛らしい感じに仕上がり、ご満悦です[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



そんなこんなで・・・Sさんにお花を届けると、とっても喜んでもらえて

「うれしいわー!お花いじってると幸せなのよねー!」

「午後から仕事が出来たね!楽しみ、楽しみー!」とお買い物のミッションクリア出来ました。

Sさんからは、植木鉢を3個・手作りの小物入れを頂いちゃいました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


Collage 2013-10-06 20_16_00.png


Sさん手作りの小物入れです。

毛糸で出来た、これから手の中で暖かい小物入れ。。。

Sさんにはこの夏に帽子も頂いて、お陰さまで本当に暑い夏を乗り越えられました

お家の前で会うとお花を分けて下さったりと優しくして頂いているんです。


やさしいご近所さんに囲まれて、本当に有難いと思っています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(7)  コメント(4) 

最近始めた事があります! [日記]

2009_1231_091057-CIMG0501.jpg


こんにちは。。。

朝晩は涼しくなって過ごしやすくなっていますが、「夏の疲れ」を感じませんか??

今年の夏も暑かったですよね~~!

過ぎてしまえば・・・でしょうか[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

[ひらめき]◎毎日眠気と闘っているすずらんです[exclamation&question]

次のお休みには少し寝坊して、鋭気を養いたいと思っています[るんるん]

2009_1231_150159-CIMG0503.jpg




さてさて「最近始めたお話し」をしますね。

それは、お台所のふきんを台所洗剤で洗って見たんです。

すると、台ふきん独特のいや~な臭いもすっきり取れて

油っぽいヌルヌルもきれいになります。

[どんっ(衝撃)]「いや~!そんなの知ってる~~!」なんて言わないでくださいね(笑)

我が家としては結構・画期的な発見だと思うんです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

「お台所洗剤でふきんを洗う」の技を教えてくれたのは、会社のOさんです。

私が洗濯洗剤で台ふきんを洗っていたら。。。台所洗剤の方が汚れが良くおちるのよー!

私はずーと前から台所洗剤を使ってるよー!と教えてくれました。

そして更に・・・

「この技、テレビでやってたけど私の方が早く始めてるんだよねー!」

ちょっと自慢げに話していました[るんるん]

台所洗剤で洗うと、毎日のお台所仕事の最後にふきんがちゃちゃっときれいになるのが

嬉しいですね。

以前はハイターにつけたり、洗剤でゴシゴシ洗ったりと

横着物の私には億劫なひと手間でしたが、今では毎日すっきりと片付け物が出来ています。

みなさんの中で、もっと簡単できれいに台ふきんを保つ方法を知っている方

いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

子供達が遊びに来ると「あーちゃん、ふきん臭いよー!」と言われていましたが

今ではふきんを顔の前に持って行き「臭くないよーー!」とプチ自慢しています。

まあ、どうでも良い様なことですが。。。

会社のOさんの様に色んなうら技を知っている主婦(主夫)の人・多いのでしょうね~!

私も今、丁度洋服の整理やら要らない物の処分があって

お家用事に忙しくしています。

ピカピカ・きれいに・・・がんばりま~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(11)  コメント(12) 

東京キューバンボーイズ♪ [日記]

top8ECA905E[1].jpg


マンボ旋風!ラテン音楽[るんるん]「東京キューバンボーイス」に行って来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

いやいや・・・素晴らしいステージでした[exclamation×2]

失礼ですが・・・想像をはるかに超える、幕が上がってから最後まで「ノリノリ感120%」のステージでした。

本当に楽しかったです[るんるん]


メンバーの中には20代のドラムの青年もいましたが

みなさん、この道20年30年以上のベテランさん揃いだそうです。

味があるって言ったら良いでしょうか・・・若い物には出せない「男性の魅力」タップリで

本当に素敵でしたよー[黒ハート]

61HQPZS9E8L[1].jpg


スペシャルゲストも素晴らしかったです[かわいい]

◎ヴォーカル:ディーバ・ノリコさん 

◎ピアノ:テディ池谷さん

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね[グッド(上向き矢印)]

これからも、たくさんのステージを見に足を運んで行きたいと思っています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(9)  コメント(4) 

ご近所シリーズ・・・その② [日記]

DSC_0120.jpg


                 [カメラ]ちょっと(だいぶ?)前の八甲田を載せてみました。

[かわいい]ご近所のMさん。

女性です。年齢はもう少しで80歳くらい。

Mさんの記事を書いてみようと思ったきっかけは・・・

「帽子」です[わーい(嬉しい顔)]


私は夏でも冬でも・・・けっこう帽子をかぶっています。

夏は日差しよけ・冬は防寒で・雨模様の時にもかぶります。

髪の毛が膨らんでしまったり、風で髪の毛がボサボサになってりするのを防ぐためです。


昨日は自転車の後ろカゴに帽子を置きっ放しにしたのを気づかずに

家に入ってしまい、夕ご飯を食べていました。

夕方:7時ごろ。。。

ピンポン~!と玄関に誰か来た様子。

きっと宅急便屋さんかな~~と、ドアを開けると

ご近所のMさんでした。

おばちゃんが回覧板と一緒に私の帽子を手に持っています。

Mさん:「自転車のカゴに入ってたよ。」

Mさん:「これから雨が降りそうだから、濡れちゃいけないと思ってね。。。」

私:「ありがとうございます~!帽子忘れてた。」

Mさん:「夕方は忙しいからね。。。」「良かったよー!気が付いて。。。」

私:「おばちゃん、本当にありがとうございます~~!」


帽子・・・雨に濡れたら次の日に困ります。

私はおばちゃんの小さな・やさしさにホッコリしました[かわいい]

Mさんの様なやさしい思いやりがたくさんのご近所さんたちです。

これからもご近所さんシリーズ・・・時々UPして行きたいと思っています。

お付き合いくださいませ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSC_0131.jpg


八甲田:これから紅葉がきれいな時期になりますね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(19)  コメント(10) 

日記 [日記]

IMG_757969632903.jpeg


みなさんは【日記】書いていますか??

私は5年日記を購入して、書いています。

といっても・・・白紙の所も多く、なが~く書かれていないページもありますが。。。

それでも1日:5行に出来事や色んな思いを書いています。


FBやBlogにも、出来事や写真をUPしているのでその時々の

自分や周りの人達への思いは上手く発散出来ているんだと思っています。

日記に書いた短い文章でも、その日の出来事が鮮明に思い出される物ですね[かわいい]

読み返して見ると、去年の今頃は・・・どんな出来事があったとか

または、同じことばかり書いている事にも気が付きます。

同じ事・・・精神面で進歩していまいのが良くわかります。

がんばろう~~!って書いていても、前に進んだり・後退したり・・・

年齢に比例して成長していない様子がわかります。


白紙のページが多くても

進化していない自分に気付いても

【日記】がんばって続けて見ようと思っています。

2冊目が終わる頃には10年間の自分史が見れると思えば面白そうです[グッド(上向き矢印)]

楽しみにして行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[カメラ]WEBより拝借
nice!(13)  コメント(12) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。