SSブログ

台風 [日記]

1輪.jpg


台風26号で甚大な被害をテレビで見るたびに、本当に胸が痛む思いでいます。

夕食を食べながらペリコプターが大きな音を立てて、何台も飛んで行きました。

「大きな音で被災者さんの「助けて~!」の声や救助隊の呼びかけが聞こえないよね」と

娘と話していました。

素人にも分かる事なのに。。。昨日から切れ間なく聞こえて来るヘリコプターの音!

報道の為???

人命救助が最優先でしょう!!!


たくさん.jpg


ひとりでも多くの方達の安否確認が取れることを。。。

ただ・ただ・・・祈るばかりです!

[カメラ]WEBより拝借
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ハイジ

今日は良い天気!!
でもまた強烈な台風が近づいていますね!!
3.11を思い出させるような今回の被害!!
海も山も危険なところがいっぱいですが・・・かといって
盆地でも大館でも経験したことのない様なゲリラ豪雨等々
今回は夜になったのが・・・・こんなに多くの人たちが~心が痛みますね!!
一人でも助かる方がいること祈りますネ~~~~!!
by ハイジ (2013-10-19 12:08) 

Umi-Bozu

大規模災害の救助の時は「サイレントタイム」といって活動を一斉に停止して声や物音を確認する時間があります。あれって欧米だけなんですかね?
by Umi-Bozu (2013-10-20 17:15) 

はなちゃん104M

母の付き添いをした夜の事でした。
翌日の朝ニュースを見て、安否確認の取れない方が
50数名と聞き、驚きました。
どうして、自然は時には意地悪をするんだろうって思います・・・。
by はなちゃん104M (2013-10-20 19:19) 

すずらん

ハイジさん
大館にも大雨が降りましたねー!
自然からの警鐘!
大きく聞こえますね。
また台風が来ているなんて・・・容赦なさすぎです!
by すずらん (2013-10-20 19:40) 

すずらん

Umi-Bozuさん
本当にヘリコプターの音が毎日大きくて気になりました!
命が助かった方もいましたね。
泣けて来ました!
感動と安堵感と命の重さを感じていました!
by すずらん (2013-10-20 19:44) 

すずらん

はなちゃん104Mさん
本当にねー!
大きな被害に胸が痛みます。
お年寄りが多く、みなさんの表情からたくさんの不安が溢れ出ていますね。

by すずらん (2013-10-20 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。