SSブログ

最近始めた事があります! [日記]

2009_1231_091057-CIMG0501.jpg


こんにちは。。。

朝晩は涼しくなって過ごしやすくなっていますが、「夏の疲れ」を感じませんか??

今年の夏も暑かったですよね~~!

過ぎてしまえば・・・でしょうか[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

[ひらめき]◎毎日眠気と闘っているすずらんです[exclamation&question]

次のお休みには少し寝坊して、鋭気を養いたいと思っています[るんるん]

2009_1231_150159-CIMG0503.jpg




さてさて「最近始めたお話し」をしますね。

それは、お台所のふきんを台所洗剤で洗って見たんです。

すると、台ふきん独特のいや~な臭いもすっきり取れて

油っぽいヌルヌルもきれいになります。

[どんっ(衝撃)]「いや~!そんなの知ってる~~!」なんて言わないでくださいね(笑)

我が家としては結構・画期的な発見だと思うんです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

「お台所洗剤でふきんを洗う」の技を教えてくれたのは、会社のOさんです。

私が洗濯洗剤で台ふきんを洗っていたら。。。台所洗剤の方が汚れが良くおちるのよー!

私はずーと前から台所洗剤を使ってるよー!と教えてくれました。

そして更に・・・

「この技、テレビでやってたけど私の方が早く始めてるんだよねー!」

ちょっと自慢げに話していました[るんるん]

台所洗剤で洗うと、毎日のお台所仕事の最後にふきんがちゃちゃっときれいになるのが

嬉しいですね。

以前はハイターにつけたり、洗剤でゴシゴシ洗ったりと

横着物の私には億劫なひと手間でしたが、今では毎日すっきりと片付け物が出来ています。

みなさんの中で、もっと簡単できれいに台ふきんを保つ方法を知っている方

いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

子供達が遊びに来ると「あーちゃん、ふきん臭いよー!」と言われていましたが

今ではふきんを顔の前に持って行き「臭くないよーー!」とプチ自慢しています。

まあ、どうでも良い様なことですが。。。

会社のOさんの様に色んなうら技を知っている主婦(主夫)の人・多いのでしょうね~!

私も今、丁度洋服の整理やら要らない物の処分があって

お家用事に忙しくしています。

ピカピカ・きれいに・・・がんばりま~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

お茶屋

なるほど!自分も試してみたいと思います♪
by お茶屋 (2013-10-10 11:02) 

すずらん

お茶屋さん
是非!お試しあれ。。。
臭いもヌルヌルもスッキリ!
Goodですよー!
by すずらん (2013-10-10 13:42) 

ハイジ

おひさしぶりです!!
ハイジはズ~~~~~~ト前からやってます~~(笑)
ただ洗ったら最後にそのまましないで
ふきんをなるべく広げて・・・ふきん掛け(ハイジは扉の横棒に)
すると朝まで乾き・・なおばい菌が繁殖しないようにナンテネ~♪
by ハイジ (2013-10-10 16:52) 

すずらん

ハイジさん、おばんですです(*'▽'*)
さっすが~~ですね~!
ズ~~~~~~ト前から!( ´艸`)
ふきんは広げて、ですね~!
メモしておきますね~~☆
ハイジさんのピカピカお掃除の秘訣、もっと教えてくださいね~~☆

by すずらん (2013-10-10 23:07) 

takenoko

参考になりました。さっそく・・・・でも私がするわけでもないし・・

by takenoko (2013-10-11 06:01) 

hatumi30331

私もやってま〜す!
きれいになるよね〜♪^^
なかなか布巾を捨てられないので・・・
かなり長持ちします。へへ;
by hatumi30331 (2013-10-11 06:45) 

すずらん

takenokoさん
そうですね(笑)
まあ。。。雑学にひとつでインプットしておいて頂けたら
良いかと思います♪
あと、ケチャップやお醤油の染みにもお台所洗剤が良いそうですよー。
参考までに☆(oo^^)(^^oo)☆

by すずらん (2013-10-11 16:03) 

すずらん

hatumi30331さん
流石ですねー!
ハイターで洗うと布が傷むんですね~!
私も布巾はながく使っている方だと思います。。。
(◎^^◎)勿体ないですからねー!
by すずらん (2013-10-11 16:07) 

Rita

こんばんは。
なるほどぉ~、台所洗剤でふきんを(◎_◎)
さっそく試してみますね^m^
アイディア、ありがとうございます~☆
by Rita (2013-10-11 20:12) 

すずらん

Ritaさん
おはようございます♪
そうそう(*^^*)洗剤はすこーしで大丈夫ですよ。
主婦力!素晴らしいですね~!

by すずらん (2013-10-12 06:36) 

はなちゃん104M

台布巾は、私もすずらんさんと娘さんとのやりとりと
同じです。
レンジ周りの油汚れは、台所洗剤で拭くと綺麗になるって
話は聞いた事がありました。
私も今晩から、洗剤使いま~す^^。
by はなちゃん104M (2013-10-12 18:44) 

すずらん

はなちゃん104さん
ねええー!
布巾臭うのよねー(@_@)
(笑)
もう、大丈夫!
ピカピカの1年生って感じ( ´艸`)
by すずらん (2013-10-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。